お知らせ・トピックス

鉄道 どっくす

「鉄のマインクラフト」投稿再延期のお詫びと今後のことについて

いつも毎暮電鉄をご利用いただきましてありがとうございます。

さて、先日来「鉄のマインクラフト」を年度内に投稿再開する旨、皆様にお知らせしてきたところではございますが、以下の理由によりまして再度延長することとなりました。楽しみにお待ちいただいている皆様には心よりお詫び申し上げます。ひとえにドックスの不徳の致すところであり、可能な限り早期の投稿を目指して鋭意努力をしてまいります。

投稿遅延について

元来、「鉄のマインクラフト」の動画投稿再開計画は本年9月頃より本格化しておりました。しかしながら、マイクラ本体のバージョンアップ及びトレクラのバージョンアップにより、ワールドにかなりのダメージを受けておりました(トレクラの車両がすべてなくなってしまった・ビルドクラフトにより追加されたブロックがすべて消えてしまった)。これらの復旧から始まり、新しいワールド展開へと進めていく予定でおりましたが、生放送や別ワールドを楽しんでしまったこと、リアルの生活での(お酒の)お付き合いの機会(その他、子守などなど)が増えてしまったことなど、端的にドックスの意志の弱さによって遅々として進まずにおりました。

しかし、再開をお待ちいただいている方の声が日に日に大きくなる中で、さすがに投稿せねば!という気持ちになり、新年以降再開に向けて各種準備に本腰を入れてきました。しかし、一方で動画活動以外に力を注いでしまっておりました。

特に今回、年度末を最低限のリミットと考えていたのですが(4月2日が生放送開始記念日ですし…)、すこし余裕があったので大丈夫だと思っていたのですが(また、計画が甘かったわけです)、急遽新年度から新しく勤める職場より新規任務を与えられることになり、年度前から業務が始まることになってしまったため、動画編集の時間がかなり減ってしまいました。これでは年度内の投稿はかなり厳しいと判断いたしまして、再度延期させていただくこととなりました。

では、いつになるのか?という話なのですが、それにつきましては、以下の「今後について」をご覧ください。

製作状況について

現在制作している第19話は、「①新しい環境」のご報告と、「②再興に向けた活動」についてのご報告となり新しい建築などはご紹介できないものとなりますが、新しい展開(第3部:1.7.10編)に向けた導入になる見込みです。現状、「①新しい環境」編については編集を終えております。「②再興に向けた活動」編を編集中ですが、こちらの作業は20%程度に留まっております。

今後について

さて、生放送などでは適宜ご報告しておりましたが、4月より新しい職場・職種への異動することとなりました。これまでは半分自由業に近かったのですが、4月からはいわゆる「社会人」となります。明らかにプライベートが減ってしまうことになり、さらに先程申し上げたように、予定になかった新しい仕事が増えたため、本当に本当に時間が無くなってしまうかもしれなくなりそうです。これについては、始まってみなければわからないのですが、少なくとも今まで以上に時間を確保できないのは確実です。つきましては、動画投稿をどの時期までにできるか明示できなくなっております。誠に申し訳ございません。

お詫びに簡単な走行動画を一つアップする予定です。

おや?お詫び動画をあげられる余裕があるなら本編も?と思われるかもしれませんが、本編にはそれなりに想いがございまして、納得のいくまで編集をしたいという思いがありますので、即座に編集を終えることはできません。一方走行動画は、編集方法がパターンとして僕の中にありますので比較的スムーズに作業ができます(カットがほとんどないだけでも、ありがたい)。その為、早々に投稿できる見込みです。こちらの動画で改めてお詫びさせていただく所存ですのでご了承ください。

さいごに

長い文章に最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。お待たせしまして誠に申し訳ございません。深く深くお詫びいたします。

タグ

月別のお知らせ

カテゴリ

年別

このサイトについてリンク一覧サイトマップお問い合わせ

Copyright © MAIKURA raiiway. All right reserved.